ふるさと納税

黒松内町議会からのお知らせ

「黒松内町に放射性物質等を持ち込ませない条例(案)」に対する御意見をお寄せください。

 町議会では、昨年12月の定例会において、放射性物質等による被害から町民の生命と財産を守ることを目的に、議員から発議された上記条例案について、総務経済常任委員会に付託して、慎重に審議を行ってきました。
 この度、委員からの修正を経て、次のとおり条例案を取りまとめましたので、町民の皆様からの御意見を募集(パブリックコメント)します。

  1. 募集期間
    令和3年1月27日(水)から令和3年2月28日(日)まで
  2. 御意見の提出方法
    御意見記入用紙に必要事項、御意見等を記入の上、役場に持参(コミュニティ防災センターロビーに提出用の箱を設置します。)、郵送、FAX又は電子メールで提出してください。
    御意見記入用紙
    黒松内町に放射性物質等を持ち込ませない条例(案)について
  3. 御意見等の取り扱い

    (1)提出していただいた御意見等とそれに対する町議会の考え方、また、御意見等に基づき条例案を修正した場合は、その内容を町ホームページの町議会ページで公表いたします。(氏名等を公表することはありません。)

    (2)御意見等をいただいた方への個別の回答はいたしませんので、あらかじめ御了承ください。

  4. お問合せ及び提出先
    〒048-0192 黒松内町字黒松内302番地1 町議会事務局(担当:三浦、鈴木)
    TEL 72-3314(ダイヤルイン) FAX 72-3830
    E-mail:gikai@town.kuromatsunai.hokkaido.jp

※ 町議会では、昨年3月議会において、全会一致で議員全員による議会活性化特別委員会を設置し、議会の活性化や、本町に適した議会活動の在り方を調査検討し、町民の負託に応えていくことができる議会づくりを進めています。